ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

北の地にも春が来た

春♪

 

道端の草や小さい花

 

よくわからん虫やら熊

 

北の地にも春が来たようです♪

 

気温も上がり電熱ウェアも放り投げ

 

午後から近場へソロツーリング

 

f:id:nalu--1971:20210411222151j:plain

支笏湖

若かりし頃はこの景色を愛でる余裕もなく過ごしていましたが

仕事で北海道を離れ、戻りついたときの支笏湖の美しさに気づきました♪

 

f:id:nalu--1971:20210411222506j:plain

f:id:nalu--1971:20210411222526j:plain

それにしても、オートバイカーの方々も何かの幼虫並みに湧いて出ていますね

道中ヤエ~祭り状態ですが、コーナリング中のヤエ~はご遠慮ください

 

こちとらそんな余裕は無いので、会釈でごまかしています

 

f:id:nalu--1971:20210411222905j:plain

f:id:nalu--1971:20210411222919j:plain

北大演習林のガン?カモ??

そんな和やかな帰路のはずでしたが

 

途中の友人宅に寄り道してみたところ

 

f:id:nalu--1971:20210411223208j:plain

f:id:nalu--1971:20210411223233j:plain

ユニフレーム

ガス火&極厚鉄板&スキレット&南部鉄器によるお手軽BBQ始動!!!

 

f:id:nalu--1971:20210411223454j:plain

ノンアルコール

f:id:nalu--1971:20210411223529j:plain

前菜 レタスを炒めつけたもの

f:id:nalu--1971:20210411223616j:plain

極厚鉄板&でっかい海老を炒めつけたもの バナメイではない

f:id:nalu--1971:20210411223653j:plain

南部鉄器&生ラムんっ!  中おちカルビを炒めつけたものでした

f:id:nalu--1971:20210411223910j:plain

スキレット&丸ごとニンニクのアヒージョ

炭焼きも美味しいですが、ガス火も使い方で極上となりました♪

 

お土産も持たされ帰路につき

 

f:id:nalu--1971:20210411224351j:plain

到着

無事帰り着くまでがお楽しみなのです

 

f:id:nalu--1971:20210411224442j:plain

お疲れさまでした

週末の遅めの行動でしたが、春を感じることのできた日曜でした

 

2日連続の焼肉はキツイ事をお腹で感じた今日この頃・・・

 

G・W旅の準備もすすめなくては・・・・・・・・・・・・