ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

エセファーマー

自称!どらんか〜な、ぶろっが〜〜な


おれちゃんです、酔いどれ風にいたずら書き開始♪


まずは今朝の海 



到着後TELが鳴り・・


唐突に夕方から芋掘りに行くことに決定!


秋取り楽しみですね〜


とか思ってる場合じゃぁ無く波チェック!


ひざ・セット長・厚〜いインサイドのブレイクながらも面きれい!


面キレイ(ココ大事)とゆうだけで入水♪


のんび〜り二時間程波と戯れ


・・・・本文とは無関係ですが・・・

ローカルの方々ではないが、知られた方と挨拶を交わし会話を少々・・

Mさん  「毎日来てるんですか〜〜♪」


My   「いえいえ、月に10〜15日程です」


Mさん  「僕が来るとき毎度見かけるもので・・・」


以前から面識はあるのだが


「M(敬称略)も出勤率高いよ!!」と思わず突っ込む所でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうこうしながら海から上がり、少し仮眠をとり


いざ芋堀へ・・・


こんな軽装備で行っちゃいます ↓



そうして、ぷちファーマーと化すわけですが・・・


「いもの前に蚊が凄すぎね!!」


秋の産卵(種の保存重点期間)にしても凄すぎ!!!


収穫とゆうよりも


もはや人類VSモスキートの様相を呈してます!


掘ってるのか、暴れてるのか、だだをこねてるのか・・・


日暮れまでわけの分らない動きをしながらも畝を掘りおこし


・・(撮影禁止の施設の畑なのでフォトはありません)・・


        イメージフォト・・・・



なんとか、本日分収穫完了♪


皆で分け合いながらも10キロ程の収穫でした



自然の恵みに感謝!!!