ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

移動テント

今朝の波も・・・


さて、そんな休日に何をしましょう!


フォト撮影・・・は・・・


イマイチ気乗りがしません


それでは!


チョロQ号(ジムニー)にイタズラ(改良)しちゃいましょう♪


小さいながらもタフな車ですので


山川は言うに及ばずアンナトコやソンナトコまで


安心して道を外し!遊びに行くのです!


が、行き過ぎて車中泊になることも、多々あり


イマイチ寝ずらいチョロQ号(ジムニー)


今までは、助手席側のリヤシートの座面を外し足を伸ばして眠れる仕様でしたが


微妙な段差が気になっていました


そこでイタズラ(改良)開始♪


ポイントは  足を伸ばして真っ直ぐに寝れること

       お手軽準備

       セットしたまま移動が出来ること

       気の利いた収納


この四点を考慮し製作開始!


まずはモヤモヤ採寸!


で・・・


切る!



で・・・


表面の仕上も内装と似たような色のカーペットを


張る!



上手に張れました〜〜



この辺りでおやつの時間です



あまり美味しくはないカステラでした・・・


そんなオヤツタイム中に思いついた滑り止めを


張ってみる!



採寸を真剣に(年に数回)したセイカ(成果)


ナイスなフィット感です ↓



スムーズな出来具合に調子に乗り、ついでにテーブルにもなる棚製作!


ポイントは  お手軽セット

       移動中もずれない事

       収納もコンパクトに

で、出来ました ↓



意外とアイデア満載のシステム完成です♪


あ〜〜〜早く使用したくなっちゃいましたとさ♪〜


そして問題の収納 ↓



パーツを車両から降ろすことなくコンパクトに出来ました


収納時は二段のスタイルで、下段の高さも約14CMあるので


使い勝手もノーマル荷台より良いですね♪


制作費は、木材は在庫使用で0円カーペット(一帖)780円のみで完成


すっかり移動式テントな扱いのチョロQ号(ジムニー)でした♪