ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

雪祭り

9日の正午・・・


何をいきなり思いついたか、壊れたのか?


「あっ!・・・」

雪祭り行こう!!」


そんな突拍子も無い考えの30分後・・・



札幌行きのバスに乗車完了!、雪祭りへいざ行かん♪


・・・ 道中 省略 ・・・


到着後余計な所へ道草しだし、てまひま掛かるおれちゃんです♪



どこ行くん自分!!



たまらん!!



い、いかん!!



大通りへ行かねば・・・



「はぁ〜〜」


と無駄にテンションの上がったところで目的地へ・・・



暗いやないか〜い!


日帰り予定のため、友人と軽くごはんでも一緒に・・・


電話で話したところ


友人T    「Rちゃん(Tの嫁)とも待ち合わせしよう」

おれちゃん  「わかったよ〜」

       この会話の3分後、祭り会場内の奇跡!!

R嫁     「わぁ!居たよ!!」


なんとも偶然な事で合流し、結局友人宅お泊りコース&鍋コース♪


そんな、行き当たりばったりな1日目が終了


次の日の朝、少し早めの活動開始



昨日周りきらなかった会場を、雪像も溶ける程の視線を放ちながら



歩いていると、とある出店に心が(すきっ腹)ロックオンされてしまい




「食わずに帰れるか!!」


なんて、勝手に意気込みまずは実食!! ↓↓



じんぎすかんは初めてでしたが、美味しいです!


増えすぎた鹿問題も解決しちゃえる美味しさでした
動物愛護団体からの苦情はスルーします)


すっかり満足(満腹)気分のため、あっさり帰る事に決め


ターミナルへ・・・


雪も降り出し・・・



今夜は苫小牧にて重大な会合(只の飲み会)です・・・