ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

カモにかもられそうな昼下がり

AM 5:30華麗なる定年退職者並の速さで目が覚める


今日はチョロQ(ジムニー)のオイル交換をこなしちゃう予定


予定は良いが時間が・・・早すぎるようで


朝から読書なんざしてみたり♪・・・・・3時間後・・・・・


そろそろ予定を開始するも、汚れ(450)作業につきフォトは無し


黙々と作業をこなし、その後図書館やらカメラ屋さんやら何やら


・・・・気がつきゃ14:00を過ぎていたようで


おやつ休憩を取るため、某○○池(人造池)へ・・・


今日のおやつはこれ ↓ ↓



御開帳♪



外のベンチにでも座ってボヘ〜っと味わいたいところですが、現地で驚愕の光景が!!


なんだか、渡り鳥やらカラスやらが狂喜乱舞しています


見ていると餌をばらまく人々がOrz==無責任なエサやりは止めてくれ!!==


お楽しみのおやつを横取りされるのも嫌なので、車内でパクパク♪


おなかも満足したようで、無責任餌付けっぷりを見に車を降り・・


おおっ〜!

テイクオフ!!



ヒッチコックもびっくりなくらい寄ってきます、手ぶらともしらずに



おれちゃんが手にしているのは、カメラじゃい!あほ鳥がー!


なんて悪態をついていると、トコトコと・・・


カモ    「くれ!、食いモンくれ!!」

おれちゃん 「寄ってくると可愛いが、貴様に食わす物などないわ!!」

カモ    「了見の狭いやつは大成せいへんで〜〜、サイナラ!!」

カモB   「あんなコッパハゲ、ほっとけ!」


まぁのん気に漂うヤツラもいますが



無責任エサやり人参上で、この有様 ↓ ↓ シンクロ状態



カモ    「何か?」

カモ    「な・に・か・!」

かもめ   「エサにつられてここまで来ちゃいましたが何か?」

おれちゃん 「いやいや、あんたは海に帰れー!」


かもめ   「な・に・か?」


カモ    「そいつ、ケッチーから何もくれんで〜、ほなサイナラ!」


妄想ブログ終幕