ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

はぐれラーメンの道

何とも言いがたい雲行きの朝


早々に海を諦め、鵡川の山の中へ山菜の成長ぶりを観察するために出発


(友達との発見場所なので、一人で採取はいたしません)



今年は気温が読めないためか時期もずれているようですね


その後、なんとなく山側の空が明るく


夜電灯に引き寄せられる羽虫のように、山へ・山へと・・・




走りついた先にはこんなトンネルがありまして、どらえもんもびっくりです!



仄暗いトンネルを抜けると・・・








「ぎゃ〜〜っつ!!  く、食われてる〜〜!!」



などと、驚くはずもなく、たんたんと見物です




本気の化石も平気に展示されていてることに驚きです


ふと見上げた空も晴れやかな青空で、散策も気持ちよく


隣接している公園へ移動


「おおっ! 懐かしい〜♪」



でで〜ん!と、公園内に鎮座するこの恐竜形の遊具


実は、おれちゃんが22才・・?くらいかな?


の時に製作・据付したとゆうブツ!です、未だに健在でしたが


人影も皆無の公園では、ちょっぴり淋しそう・・・


む〜っ!気がつくと結構な所まで来ていたようなので


ついでにこれがメイン予てから気になっていたらーめん屋さんへ行ってみましょう


冬季休業、休日不定期の自由なお店らしく、まずはTELにて確認!


本日は営業しているそうなので、一路ラーメン店のある石勝樹海ロードへ


っと、ここですんなり目的地に着くわけも無く



途中落石による通行止め等による回り道な目にあいながらも、いよいよ♪


到着!!



「う〜わ〜・・・   ボロッ!!」


っと思わず本音が・・・(古いだけです、店内もキレイで手入れされています)


店内ではお話好きな店主と会話をしながら、名物メニュー


その名も  ==樹海らーめん==  なんだか・・・


想像もつかなけりゃ、ネーミングの微妙さもツッコミ所満載なわけですが


注文後、待つこと数分・・・



う〜んフォトにすると、また何とも主張も無く見栄えがしない地味・・・


いざ実食!


   注  個人的な感想です


山菜が大量投入されているため、らーめんとゆうよりも


山菜・・鍋・・汁・・に麺を入れてくれたような比率で食べ応えが有り


ハラペコちゃんには嬉しい限り♪


味はというと、一応味噌味ですが山菜特有のアクに負けているようで


注文する時に濃い目に頼むと良いと思われます(注文可♪)


結果  満足しましたが、わざわざ行く・・・程では無いですね