ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

散歩の定義をどなたか提起してほしい、ぷらり・おれ散歩な午後

散歩と言いながら時には車両を、またある時は公共交通網を使い


徒歩に割り当てられる時間が少ないかもしれない散歩!


5・31  PM12:20・・・


10日程前に「○○の△△が美味しいよ!」なんてお話しをしていたのですが


これから行こう!と思いつきな行動で車でトコトコ進み始めました♪


時間も早いので当然のように寄り道開始!!



とある複合施設に着き・・・



はい!おなじみサッポロファクトリーです






お腹が空いてはプラプラできぬ!


しかしこの後の△△があるので軽く済まさねば


軽め・・・お蕎麦屋さんに決定


苫小牧とは違い暖かい暑い札幌、まずは喉を水で潤す




はずもなく・・・「プハーッ!」




ええ、そうですとも大人なのでこんなまっ昼間にビールですが・・何か?



選んだお蕎麦はこちら ↓ 冷やし焦がしネギ!(言いずらそうなネーミングで選びました)



味の感想は個人差もあるため割愛します、が


焦がしたネギは美味い・・・



小腹も落ち着いたところで散策再開♪


予定外の衝動買いをこなし、ぷらぷら違うスポットへ・・・


この先にはいったい何が?



んむっ! ここはもしや苫にある海鮮系で有名な・・・違います!



この樽は壊すと中から、あんなアイテムやらこんな最強アイテムが・・・出ません



おっっ!!   発見!!
http://blog.goo.ne.jp/surfaction/e/82ceb769d8ace13d86207695689c9255



しかしこの後△△があるため、華麗にスルーします


何故だか食べ物屋さんの看板がマブシイです!助けてください!!


そうそうこんなレトロな佇まいでも・・・って「居酒屋・・・」




そんなこんなで気がつくと、とんでもない時刻らしいので


名残惜しくもこの辺で○○へ向かう事に





道中NOフォト 途中NO寄り道




目的地周辺に到着!車で廻るも店舗がわからず


徒歩にてグルグ・・ル・・・  !!隊長発見しました!!



へっ!?さんざん引っ張った挙句にこの地味な佇まい(失礼!悪意はありません)


ここは岩見沢駅直ぐにある焼き鳥屋さんでした


△△とは焼き鳥でした、この店では美唄焼き鳥が楽しめます♪


注文は勿論!


「生ビール!!!」  あ〜ハイハイ


「それとモツ串!!」


ここは本気のモツが頂けます、きんかんやらハツやらスナズリにホルモンets・・


毎日仕事帰りに三本食べたいくらいマイウ〜です♪毎日は働いていないし3本では止らない



お持ち帰り用を待つ間にもパクパク食べ・・・


お漬物もシャキシャキまいう〜♪



焼き上がりがとても早く店内での飲食を切り上げ目指せ、家!
(注 3人での行動ですがお酒の飲めない一名が運転しております)


無事おれちゃん秘密基地兼家に送り届けてもらい終了です♪




本日の無駄使い♪


札幌ファクトリー内A&F Coutryでのお買い上げ



この懐かしいアルミ製を探していました♪



フードコンテナなんてこ洒落た商品名ですが、おれちゃんが使うと「ドカ弁」です!


お・ま・け・・・



ゆる〜い加減にやられたべさ〜♪♪