ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

やたらゆるすぎる内容につき観閲注意報発令

先日の大はしゃぎっぷりをUP


ですが、あまりにゆる〜く長〜い独り言日記となりましたので


時間の有り余っていらっしゃる暇な方はどうぞ続きを御覧ください


そうでない方は、もう一度考え直されるのが賢明です




某日、早朝浜厚真


天候は晴れ・無風〜微・サイズは〜もも


またもやシャチが獲物を探していますので要注意



しかし!


オルカアタタ・・・



撃沈!!



やはり、弱波パワーだと厳しいと思われます


そんな自然観察中のおれちゃん横をすっ飛んで行く何かを撮影!


この後姿は、もしや!



ええそうですね、こちらの方々は波が無くてもすっ飛んでそうです




きっとパドルで波を追いぬくんだろうなぁ・・・





さざ波でも当て込むんだろうなぁ・・・




なんてフォトを撮ったり波に巻かれたりと、スモールサイズの割には


そこそこ楽しめたのも早い時間のみで、風も変わってきたようなので


早々と切り上げ車へ戻ると


何やら、お留守番のお子様が砂いじりを・・・・


!!!


違っ!!!



大人だっ!


しかも、真剣だっ!


貴方たちは先ほどまで海の上を疾走していたはずでは


何やら談合の雰囲気では・・・  なさそうです


と、やらしく聞き耳を立ててみますと何やら


宮崎行きのお話しで盛り上がっているようで


手は休まずに・・・ホジホジ・・・MOMOさんの手を借りたら?



え〜〜〜〜っと・・・ホジホジ・・・


ホジホジホジホジ・・・



もう、何ですかね?!やめられない止まらない、止めたくない!感じ


!何か見えてきたようです



ほじほじ棒を大きいのに持ち替え・・・






満面の笑みで何かを掘り返したようですね!


おめでとうございます♪


嬉しさが滲み出すぎていますね、で出土した物は・・・


埋もれた流木


ふと横に視線をず・ら・し・・



・・・・


波に自由なマニューバを描く二人は、砂の上でも自由です


そんな海上がりのゆるさを楽しみ気づくとお昼近くに!


楽しい時間はあっとゆうまに過ぎ、帰路へ


サーフグッズを片付けていると携帯の着信音が Pipipi♪


5分後


急遽BBQを行うことに決定!


片付けを済ませ、もう一度海へ行き




電話の向こう    「海水汲んできてほしい」



との事で海水を


あーっ!!


着替えたばかりなのに、びしょ濡れ・・・


今度は家に着替えに戻り、友人宅に向かい出発


15分後・・・


到着♪



海水だなんだ、BBQだやんやの主役は


こちら  ↓ ↓



うにさんです



むらさきうにですが大きくて食べ応えがありそう♪


とBBQを開始、飲め〜食え〜♪と暗くなるまで宴は続き・・・


参加者も増えたため2次会の宅内へ移動


家の中では、調子に乗りすぎた小息子が、電池切れのように眠っております


ぐっすり・・を通り越し、もうぐったりって感じです




大騒ぎにも負けずに熟睡中zzz


つられる様に大人もお休みモードに移行


なんだか遊びすぎた一日でした♪




次の日・・・


買い物ついでにイオンへ行ってみると


何かのイベント中でちびっこが・・・ええいっうっとうしい!



買い物を済ませフードコートにOPENしたリンガーハット



野菜たっぷりちゃんぽん、久しぶりのちゃんぽんは美味しかった♪