ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

道東SurftripにRetryしてみた♪

先日道東ローカルポイントへおじゃまして


久しぶりの楽しい波乗りを堪能できました♪


当時の苫小牧周辺では小波(ほぼ無い)が続く様子


道東方面は、なかなか上がってきそうな予想で


仕事も二連休と言う事もあり


K君と打ち合わせ開始


K君も連休のようで、後日朝から向かう予定でしたが


おれちゃんの休みは短く


仮眠したのち夕方を目安に出発しようと思いつき


急遽・・旅へ・・・


近くのコンビニで合流し


アラサーアラフォーの何かが漂いそうな二人旅にも係わらず


車二台での豪勢なトリップ!

夜の寂しすぎる道路を寄り道しながらひた走り・・・


寄り道は程々にしながらも


夕食用車内宴会買出しは主婦ばりの買い物上手になりきり


車中泊予定地着後、お手軽鍋スタート♪


会話とお酒も進み就寝zzz



さわやか過ぎる朝・・・



五分先のローカルポイントへ



メロ〜な波が視界に入り、自然と笑顔なニヤケっぷりが止まりません



焦らず潮の変わり目まで少しウェイティング中




そろそろ潮に、漬かりましょう←×・浸かります←○







まだフォトは続きます・・




お昼頃でおれちゃんは終了♪


ここで二台で来た理由が明らかにっ!!


まだお休みが続くK君はもう1泊するので、単独家路ドライブスタート!

えりも岬の辺りから風が強風が猛風で


寄り道も控えめにのんびりドライブでしたが


静内(新日高町)に差し掛かった頃から雪が強雪が猛雪・・・


ただの吹雪らしい




無事秘密基地に到着


約420Kmのトリップを楽しみ・・・次は・・・いつに・・・