ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

一人BBQの勧め!と思ったがお勧める程でもなかったBBQ

季節は初秋


気温は夏度を表示も初秋


食欲も夏以上に駆り立てられる初秋


今年も北海道で迎えた初秋 


初秋と言うなら・・・


さんま!  (そうでない方もお付き合いください)


さんまを仕上げるなら炭火


そんな流れでSurf後一人BBQ開始



まるまる育ったさんまによだれが止まりません


一人なので話す相手もいません


焼き上がりまで暇でしょうがありません



そろそろでしょうか?!?


この焼き上がりの感動も独り占め そりゃそ〜だ


そうして焼き上がりのホクホクっぷりにかぶりつき


おれちゃん  「うまっ!!!」


勿論同意の声はありません、お気に入りの曲が流れているだけです♪


続きまして、太陽と土と水に育てられたとうもろこし投入


これも北の恵みですね



おれちゃん  「甘っ・・・過ぎ!!!」


もちろん独り言です


この後、秋の恵みとおいしい芋焼酎でひと時を過ごしBBQ終了




PS=総評=


七輪を相手にしみじみ炙るのが好きですが


秋刀魚サイズのためSnowPeakの焚き火台を使用


燃料使用効率が悪く、長方形の七輪が欲しいところです


結果一人より二人、三人が無難です


しかしながら一人BBQは止めれません♪