ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

健康は不健康と紙一重

スナフキンを師と仰ぎ彷徨うこと数十年


何の因果か苫小牧に帰り住み二年と十一ヶ月


そのまま二年十一ヶ月を社畜として過ごし  かなり好き勝手にすごしてます


本日! 


半年振りの健康診断


この催しは、一般の病院ではなく


それ専門の医療機関で行われ


まるで製造工場のラインのような流れ作業よろしく進みます


まずは銀行のように待ち順を決めるレシートを手に取り


待つこと数十分・・


受付に呼ばれ本人確認後次のステップへ


いきなりの検尿という大イベント発生!!


こんな事なら朝ガマンしとけば!・・・・


とか何とか思いながらもスムーズに終了


お次はどうでもいいような問診


これは予め記入していた問診表を確認がてらの復唱


さてお次は視力測定


前回の視力 0.5 0.6 んっ?

今回の視力 0.7 1.0 ?!


なぜか視力UP


看護士さん    「前回とかなり違うけど何かした?」

おれちゃん    「いえ、何も 悪いのですか?」

看護士さん    「いやぁ良くなってるから、矯正したのかと・・・」

おれちゃん    「あぁ〜・・・  まぐれです・・・」

看護士さん    「ま!?まぐ・・・・」


適当にやってみるもんですね


その後血圧はなんのネタにもならず、いよいよ問題の採血


過去に倒れた経験有りのおれちゃん


注射は大嫌いです


思い出すだけでもゾッとするので割愛します  看護士さんの失笑をかいました


その後も、身長体重、心エコーやらなにやら盛りだくさんにそつなく進み


最後にドクターによる診察


     中略


これが一番適当でしたね


内容はとてもUPできません


本当に気になる方は一般の病院の検査が賢明です


結果が楽しみですね


明日は晴れるのか!