ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

おっぼ〜ん!(キャンプ編)

暴飲暴食の末、胃がばかになり


おなか、ぽっこ〜り現象に見舞われてるおれちゃんです


世の中の流れに乗ったつもりでキャンプなぞと行って参りました


(メンバー)   友人夫婦×2組+おれちゃん=飲兵衛5人


セッティングや買出しはすべてお任せ


足りない装備だけ用意の楽々仕様♪


仕事明けで出発のため、助手席を指定席に出発!!


途中から{る〜び〜}片手に高速も混まずに到着


天気良し!!


場所良し!!


眺め良し!!



↑ココには明朝登ることに・・・


ソロキャンプと違いそれなりの快適装備のため


少し多めの荷物を運び


巨大スクリーンタープ&テント等をサッサッと設営し


細かいことは後回し(なにせこの日差し↓)にして


とにかく、遊ぶ!!!



 


遊ぶ!!!



そして・・・


はらぺこ集団の宴・・スタート♪


買出しチームが肉食獣のため、比率的には


肉・肉・肉・肉・野菜・肉・・・・・・と


食べ盛りの高校生かっ!


とゆうくらいのヘビー(おれちゃん的には)ローテーション


と思いきや


Surprise!!


漁師(友人弟)からの差し入れ到着♪


獲りたて巨大ほたて・・・一箱!!&鮭(初物)!!



「食べきれない〜!」と言いながらも後日には完食(R弟ありがとう!)


ありきたりな食レビューですが一言「まいう〜〜」でした


そして、酔いも進みテンション高めになると


何処に隠し持っていたのか・び〜はな・登場です



子供のように(実年齢34〜39子無し)楽しめました♪


ちなみにこの地、洞爺ウィンザーホテル(山の上の灯り)が見えます



泊まってみたいものですな・・・・


その後、何を語りまくり呑みまくったのか


仕事明けにもかかわらず、AM01:00過ぎに就寝(オヤスミzzz)


朝・が・来・た・・(天候・・曇り)


野生児友にAM05:30に起こされOrz


明日登ろうと口約束した所へ・・・


一望できました↓



昨日とは打って変わり今にも雨が降りそうな空模様ながら


気温も暖かく、チョイ荒れの海に


たゆたい・・


その他数名も起きだし雨も降り・降・り・朝食を食し・・


AM11:00撤収開始


日頃の行いが良い(自称)のか撤収中は雨も止み


もう一泊したいなぁ〜とか思いつつ帰路へ・・・・


PS・・・


ホタテの貝にくっ付いた見知らぬ貝類(こやつ↓)



名前は(?_?;)だが・・


この子も「まいう〜!!」