ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

伝えるとゆう事(言葉)

今日は待ちに待った(たった一日)写真の仕上がり日♪


予定時刻は17:00・・・


エースカメラによる初ショット!


きっと、どんな写真も物語のような写りに・・・


なんて妄想も止まず、進まない時間に言葉も出ず


ただただ身悶えるばかり(この期待が後に・・・)


家の掃除やお買い物で時間を潰し


いよいよ、感動との対面!


・・・・ カメラ店にて ・・・・


おれちゃん  注文控えを渡し「これおねがいしま〜す♪」

店員 A   「少々お待ち下さい」

店員 A   「確認、お願いします」

おれちゃん  「は〜〜い♪♪」

 同上    「ふっふ〜ん♪  あぁっっ!!!

       「何これ!?  切れてますが??」

店員 A   すかさず、ネガをチェック


       「あれ6×6ですね」


説明・・・  普段良く見る写真は横長の比率が多いのですが
       6×6とは、真四角なんです


そうです、待ち焦がれた写真は横長に切り取られた写真なのです


おれちゃんの思いも切り取られたような気分です・・・


思い起こすと、受付時にサイズを説明し余白に付いても言葉を交わしたつもりでしたが


イマイチ解っていない雰囲気は醸し出していたので、細かい注文はせずにいたが


この有り様・・・


思わず  「何っっこれ!、誰がこんなもん頼んだのよっ!!」


と言ってしまいました・・・


なんだか、面倒になり「もういいよっ」と精算してもらい


店員さんの謝罪の言葉すら耳に入らず帰宅


なんだか、もやもや中です



田舎なので、カメラ店も少なく選びましたが


苫小牧(志方カメラ)使えない老舗カメラ店ですね、キタムラが無難かなぁ


いろいろな意味でフィルムカメラの難しさを痛感しました