ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

無添加、無着色

芋焼酎をお湯割りで呑むのが美味しい季節♪


〆の一杯を抑える事に成功するならば・・・


おなかポッコ〜リ現象も無くなると思うのだが


煙草は止めれても、お酒は管理できないおれちゃん♪


昨夜の一杯なのか寒いのか、少し遅い目覚め


布団の中から「風ないね〜」と起床


テキパキ動いているつもりで実際は・・・・?


海への用意をすませ、いつもの浜辺へ


サイズは無いものの、「まぁ入るか〜」と先に到着していた


ローカルのY君と共に入水♪


直後に風向きが変わりBADな雰囲気に!!


一人では挫折してしまいそうなコンディションなんですが


Y君(魚雷君の別名を持つが、おれちゃんのイメージは波を迎撃するかのような勢いにパトリオットミサイルがダブリます)


とまぁ、もの凄く波にベクトルが向いている方と居たために刺激十分に波を楽しめました♪


その後会話も楽しみ♪波乗り終了!


フォト撮影へのプラップラ道中へ・・・


が!


これも、くもりつぷりにどうにもならず、タダノドライブのように


そんな中で見つけた??な野菜


鮮やかですね〜


毒々しいですね〜


人口着色のようですが・・・


違います!天然色です


さっと、塩茹でると・・・

さらに・・・


鮮やかです!


食べると、ほうれん草風なんですがね


料理の彩りなどには良いですね


食卓が華やかになるでしょう・・・が!


芋焼酎お湯割りをたしなむ、おれちゃんには炙ったイカが似合いそうです・・・