ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

避難してみました

11日の朝・・・




この数時間後・・・


地震発生、友人宅に居ましたが自宅ストーブが気になり帰宅


大津波警報発令らしくなんだか慌ただしい様子



仕事は日曜までお休みとゆうこともあり、避難・・の旅へ


ただ避難もあれがそれなので、撮影の旅へ!!


目的地は・・・


海沿いじゃないほうで出発(アバウトさが売りです)


走り出すこと10分経過・・・


!!閃きました!!  思い出すこと約20年程前に食べた、あの定食が食べたい


しかし、時間と現在地?を考慮し明日の昼食に寄れるように行動してみましょう


場所は、たしか・・追分?か三川?由仁・・あれ?


まぁ明日向かいましょう


記憶の片隅にこびり付いているあのこ汚い食堂!の名物メニュー


超おいしいホルモン定食(オヤジギャグ、ダメ!ゼッタイ!)

            (オヤジ辞めますか人間辞めますか?乱用禁止!!)


あの頃の記憶の味には会えるのか、楽しみに思いながらどっかの山の中にて


車中泊準備を・・・


つづく・・・


PS・・茨城県鹿島、鉾田方面 千葉県館山、和田方面の友人達は無事連絡もつき一安心

ただ、水が止まったり、ガスが使えない等あるそうですが

けが人もなく幸いでした

約一名、自宅の屋根瓦が半分落ちてしまい、雨が降る前に何とかしなきゃと

自分で応急処置していて忙しそうです


神奈川県横浜方面はまだ連絡つかず心配です・・