ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

つづいてみました

AM06:00  マイナス9℃、寒さに負け目が覚める


軽い装備で軽く動いてしまったため、山中の気温に負けました


しようが無いので移動することにして、エンジンスタート!


フロントガラスが凍り付いているようなので外に出て、ガリッと!!・・・


あれ?  


「車内やないか〜い!!」


凍っていたのは結露による車内側の出来事でした、融ける間に昨日保温ポットに入れていた


お茶をぐびっと飲み込み 「おぉ〜まだ熱いよ」 なんて喜んでいる間にスタート準備完了


まずは、近くの町を・・・ 




感の良い方にはモロバレフォトですが



繁華街?



ここまで、まだ第一町人発見ならず・・・



そんな看板?の通りそりゃーもう町中に漂ってますよ


そうですこの町は財政破綻で有名になってしまった夕張です


冬期間はさしたる観光もなく、Mtレースイが命綱!


「そんなん性格破綻なブロッガ〜には言われたくないよ!!!」と言われそうなので


次のポイントへ逃げるように・・んっ!


何か?



名駅? どうでもいいような書き込みがいろいろありますね

 


特になし!次!

なんだか駅めぐりです・・・



その後有名公園は当然のように4月からなようです・・・


そ・・そろそろ飽きたハラペコな時間なので、記憶のお店を探しましょう♪


AM10:00〜   さてさて♪


PM13:20    無い、お店も無いが、道路が無い!新しい通りが出来上がっている・・・


あぁ古い記憶の味はこうして美化されていくのでしょう・・・


この空の青さも・・より青く想えるのか・・・



少し悲しげに帰路につきまして


途中に気の無い寄り道  ↓ ↓


まだなんとか氷っている湖面に足跡が・・・・



何か、自分にお土産を・・・



コレと言ったものも無く、流すようにメロンの粕漬けを購入


しかしこれが非常に美味しくゴキゲンUPでした


そんな、いいかげんな非難避難の旅?を終えて


なんとか少しづつ撮りたい物が見えてきました♪♪