ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

とある気ままな一日

皆様初めまして、鈴木ジムミと申します


おれちゃんには「ちょろQ」呼ばわりされつづけ


入念な手入れには程遠いにも係わらず、這々の体に鞭打つ様に


あんな道やこんな道ばかりか、もはや道とはいえない道をのうてんきに進められ


おれちゃんパートナーになり早数年、五月晴れのこんな朝には


何処へ連れて行かれるのやら・・・


そして現実では、朝から某家電量販店へ向かうも


途中で寄ったコンビニにて発見しました!



ありました、ぷにたまチョコ♪


こんなおやつを見つけては、もはや予定は二の次になり


ロケーションの良いところでのおやつタイム目指して走り出し


某林道へ・・・



なんか元の道が崩れてますね



見晴らしは良いが道路脇がなんとも・・・


と,さ迷うこと数十分、静かな場所に行き着き♪



車のルーフによじ登り、ぷにってみました♪♪


その後ぷに足りないのか、あるローカルフードを思いつき一路支笏湖


北海道おなじみローカルフードと言えば!! 














はい!  いももちです


このいももち、以前関東から遊びにきた友人に大好評で


地味ながら良い活躍を見せてくれました♪


その後も当て所なくプラプラ〜♪










自然の不思議?




























こうゆうのも楽しそう・・・でもないか!


ビジターセンター内では


「こうなっちまえば、可愛いもんだ!」とにやっとしたじいちゃん発見


そんなお茶目なかたと数分会話を楽しみ、センターを出ようと・・・








くま  「フガー!」  おれちゃん 「!!!」

くま  「もっとちゃんと見てかんか〜い!!」


おれちゃん 「おじいちゃんとの会話は無限にリピートしそうなので、逃げます!」


無事脱出し、お昼は何を?と物色するも


支笏湖と言えばヒメマスですが、漁の期間が6月かららしくお預けです


!!「そうだ! あそこへ行こう!」


と何の振りもなくいきなり思いついた千歳市の某お好み焼き屋さんへ・・・


しかし、すんなり進むことなくまたもや寄り道となり、ここではフォトを楽しみ♪










ここで前ネタのへびとの遭遇となりましたが、まだへびには寒いのか?


動きがとてもスローなやつでしたね
































































































ランチにも半端になりそうなので、早々と切り上げ再び走り出し


頭の中は向かうお好み屋さんの焼きソバの事ばかり♪


    ==太麺で激ウマです!==


あの信号を曲がれば!


あれ?  暗い?   お休み!?



なんだか、悔しいので、店名&レビューは次回に持ち越しです