ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

私のちょっとした特技

特技ととるか悪い癖ととるか・・・


自称特技が滲みでた本日の行動です





苫小牧市にも遅い桜の便りが届いたと思ったのも束の間・・・


「あっ!」と言う間に見ごろを通り越し散りごろです!


そんな桜吹雪の中ちょっとフォト♪




青空が欲しい晴れたら晴れたで海へ行っちゃいますところですが、これ以上日時を過ぎると


ハゲ散らかった桜になりそうなので良しとします!


数枚撮影しましたが、物足りなさを感じ移動することに・・・


海側は曇り空と薄靄のコラボレィションが続きそうなので


山側目指しチョロQ(ジムニー)を走らせ・・・


・・・とある山中にて・・・


この姿になるまで、どのくらいの時を越えたのでしょうか



対比の無いフォト(幅4M程)で失敗ですが、で・か・い!です


そんな原生林な風景を後に思いつきの地へ向かう事に


到着なるは、美笛の滝駐車場!ここから0.8Km程徒歩にて移動


がっ!


雪解け水の増水対策でしょうか、橋が・・・無い・・・



そんな状況を嘆いてもしょうがないので、靴を脱ぎ渡ります!


川の雪解け水は・・・・・



「つ・・冷た・・い・・・」


無事に川越え後、歩くこと15分♪



落差50Mとなかなかの景色にちょっぴり達成感♪



   注 いつ熊が出没してもおかしくない場所なので、複数人で訪れるのが好ましい地です


こんな所まで来てしまったついでに昼食がてら、道の駅フォレスト276・・・


の隣のきのこ王国へ寄り道♪


おれちゃんに選ばれしグルメたち ↓ ↓


まずは、パンロール150円!



えーーっと・・・まぁ可も無く不可も無い味です


続くは揚げまんブラザーズ!各120円!



これまいう〜♪中身はきのこあんかけとじんぎすかん!の2種類


出来立てだとさらに美味しいと思われます


そして、てっぱんのきのこ汁100円!



これについては、いろんな意味でノーコメントです(まいうーですが♪)


おなかも満足したところで、滝繋がりで三階滝へ向かうも


美笛の滝に見劣り感が・・・NOフォトです


そのまま峠入りし滝フォトを数枚撮り




無事白老の町へ抜け、帰路へ


んっ!!



久しぶりだなココ!!




おいしいシュークリーム等々を購入♪しましたが


フォト撮りの前に食べちゃいました、食い意地全開でございます!


余計な食レビューより実食あるのみの白老マザースです♪


ここのシュー生地は大好物♪


で、何が?特技なのかと・・・


寄り道です! 散策です!!  ココのブログ屋さんの(今週のお題に対する)こじ付けです!!!