ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

2011.Earth Day EZO  

5.22 仕事明けの朝チョロQ(ジムニー)にブルーノ号を積み込み


一路札幌向け出発!


平成お祭り男!本日お邪魔しますは=Earth Day EZO=


まずはチョロQ(ジムニー)を、とある無料駐車場に放置!


そこからは、ブルーノ号(名前はまだ無い)が大活躍♪


現地到着も、張り切り過ぎたのか・・・



まぁ、プラッと待ちまして・・・



会場となりました札幌大通り2丁目では


夜のススキノとは違いさわやかな呼び込み宣伝模様♪



プラプラ手伝え!している内にブース完成!!




そろそろ、お手伝いでも・・・


それにしても・・・寒っ!!


五月の風は何処へやら、あてにならない天気予報では昼過ぎから青空も・・・?


所詮自然の自由さと女性の心は予想不可能らしく


曇り空の下寒さとの戦いが始まりました


晴れると思い込み過ぎたおれちゃんスタイルはといいますと


Tシャツの上にウィンドブレーカー


自転車用オケツパッド+半パンのみ!


いや〜  無茶しました


老化に全力で抵抗しているようで、滑稽さ満点です


そんな勝手に罰ゲームスタイルでいたところ


時間のとれた方々も到着



可愛らしいこんな方もご来場♪

 


今年は、福島原発・・・長っ!


おれちゃん的解釈による訳


原発事故により垂れ流された未知の物質を、地元近郊だけではなく


全国で調査してくれ! 


と言う主旨の署名活動を今回重きをおき、意外ながらも地震後の為


多数の反応も有り、関心の高さに・・・


素直に良い!との思いも有りますが


何かが起きてから反応する平和ボケが露呈された気も無くは無く・・・





くどい思想は置いといて!



今年の初焼きとうきび



時期的には早過ぎ焼きとうきび



しかしながら、隣から果てなく漂う香ばしい香りに・・・


負・け・た!  とうきび(とうもろこし)


他ブースを廻り、身近な遠いようで近い環境問題等をお勉強し


寒さに負けずに終了の時間が近づいたようです



その後、打ち上げに参加♪


暖かい札幌串鳥さんの店内にてお疲れ様の乾杯♪


飲み食い話に忙しくNOフォトです


楽しい時間は「あっ!」とゆうまに過ぎそれぞれの帰路へ・・・


おれちゃんは放置プレイのチョロQ(ジムニー)の元へ



この駐車場は夜間ゲートによる制限付きのため、今宵ジムキャンプです♪


御機嫌な酔いどれおれちゃん、絞りが・・ボケが・・??なフォトを撮り



就寝zzz♪