ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

二泊三日放浪記をまとめてみよう

二泊三日と言い放ったものの


一泊目は札幌シティの友人夫婦宅にて酔っ払い


あくる晴天の秋空の下、日本海方面に出発


以外な事に道産子なおれちゃんながら、サーフィンで日本海に来た事はなく


今回がお初でしたが


いろいろなポイントを廻り


サーフ以外の看板に眼が引かれつつ、波には恵まれず・・・


やっと行けそうな余市町のポイントも


車を止める所を探し、着替えが済んだ頃には波も収まり・・・


濡れることのないウェットを押し込み


余市町車中泊のようです


町中の銭湯でお湯をいただき宴の買い出しへ向かうも


20:00時前


お惣菜はほぼ全滅


この海の町で、極上海産物が買えません  (お手軽惣菜ですよ)


そんな中で購入しました一人宴の友は


250円鮭弁!時間により50円引きの200円+乾物+・・


余市と言えば柿崎商店  らしい


ので


物色するも惣菜コーナーはさみしいかぎり


と思いきや鮮魚コーナーの一角ですり身のてんぷらを発見


この店のちょい悪・・・かなり悪そうなオヤジのおすすめで購入 (やさしく面白いですよ♪)


なんとか食料を入手し、今宵のお宿


道の駅スペースアップ余市の第二駐車場に陣取り一人宴開始


この地も車中泊組が多数居ましたが


なぜか通り沿いの第一駐車場が大人気・・・   理解に苦しみます


そんな中極楽第二駐にて



一人宴を楽しみ




翌日は凪の海を早々に離れ


のんきなドライブな一日を楽しみます


そうして、早々と怪しい王国発見!


第一きのこ王国!



なんかきのこでした



その後


なにやら湧き水だけで観光客を集める京極町を経由


何気な道中


牛の放牧がビューポイントな所で停車



カメラ目線な子牛に踊らされ


なんだか楽しめてきたと思ったら



第二きのこ王国発見!


うんうん・・・



北海道はきのこが売りですか?



とか何とか思いながらアクセルを踏みつつ


んっ!!!



何やら・・・  以下フォトラッシュ



















♪  ♪











こっ!!


こやつ!!



まだ続く施設フォト



どうです?



幸せを



笑顔で



感じるでしょう!





すてきな時間を過ごし走り出す


すると


第三きのこ王国発見!


ここが王国の親玉か〜




って程もなく道の駅に隣接しています昔ながらの、きのこ駅ww


とりあえず、きのこ汁その他で小腹を満た・・・


グビ・ぱく・ムシャムシャ・・



プハ〜〜



ごちそうさまでした!


うん!


つぎつぎ・・ww



手抜きのように




秋を・・




秋・・・










帰宅につき終了