ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

すっかり夏のような日差しを楽しんでみた

日曜のオートポリスで足に火傷をしたが、治りの遅さに年齢を実感するおれちゃんです


さて、そんな中


ぶらりおれ散歩熊本編


本日はお日柄もよく


のどかな風景をひたすら進み



到着しました、日本一の石段


御坂遊歩道



空も青さがみえてきました



順調に、まずは1000段



途中こんなのや  ↓  ↓



こんなのも  ↓  ↓



なんの感慨もなくただひたすら歩く・・・







登り続ける事一時間



到着



展望所が立ち入り禁止のため直ちに降下開始




記念に記帳をし、観光気分を高めます



ひたすら登って降りてみて気が付いた事は


穴の開いたジーンズにぺたんこ靴(デッキシューズ)は疲れる・・・

普通は事前に気が付きますがね


そんなのどかな地を後にし



向かった先は


通潤橋


汗かきついでに観光まっしぐら



くまもんに御出迎えされた気になりながらも、また歩く





景色が綺麗なので駄文はさて置き







なんかすごいですね、知恵の結晶ですね








さようなら