ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

人生一歩・二歩・散歩・・・・・・

またもやぶらりな日記


熊本滞在も残るは数日


天候も良くなりそうな朝



良くなりそうなだけで、終日曇り空でしたがね・・・



近いようで遠い天草地方へブラブラ















今回も一人旅なのでセルフで撮ってみたが・・・


さみしさ倍増なので控えましょう


帽子が渋い 大漁釣師 ↓ ↓



なんだか文字のバランスが紙一重な看板 ↓ ↓ ↓ を横目に



道の駅で一休みも



おれちゃん    「これはリアル過ぎて表現に困るなぁ」

クラーケン    「そりゃぁ、あんたの足りない脳みそじゃぁ言葉も浮かばんねぇww」


クラーケン    「びっくり焼きにして食べちゃうぞ〜!!」




そんなびっくり焼きに遭遇



なにがびっくりって・・・





ジャンボです なにを思ったのかデカイたこ焼き


ソース味は途中で飽きました



そんな寄り道を楽しみながら、とあるサーフショップへ




情報収集も完了、波はありませんが行ってみよう







ローカリズムは大事ですね、その地に住んでいるだけではダメなんです!


ローカルねこ  「そうにゃ! 勘違いには気をつけなはれやっ!!」

おれちゃん   「あんた毛がゴワゴワだよ、まぁ言ってることはわかるが」

ローカルねこ  「毛は余計だコッパハゲ!! まぁわかればよろしい」





他のポイントもプラプラ・・・




波は無くとも楽しめた天草地方、良い所です


お土産を物色して帰ります