ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

休憩のおしらせ

最近私生活がお忙しい状況になり


ゆる〜い時間が減少傾向のため


一時休止いたします


こんなしょうもないブログにお付き合いいただいた暇なみなさま


ありがとうございました


次の再開のお知らせは・・・



先日の一泊二日星見旅のフォトをだだ流し



今回はリヤシートをとっぱらい


快適仕様



日高の道の駅に立ち寄り、ランチタイムの生ちらしでも・・・


満席につきそばになり





寄り道を楽しみ



第一目的地 千望峠 に到着





今時期は人も少なく快適


その後宿泊地となる某公園に移動



トイレ等も使用可を確認しキャンプ地に決定




後は星を待つ間に


さっぱり入浴へ



風呂上りの駐車場でミゼット乗りの地元鉄工所のオーナーさんと雑談を楽しみ

「今日は星も満開だ!」



凄く自信に溢れすぎる一言をいただき


星を目前に晩酌です




お酒好きなので、地元メシにしてしまうと移動に支障をきたすため


簡単スーパー惣菜を楽しみます


寄り道中に購入したノンオイルごまドレッシングが大活躍


普段なら購入しない少しばかりお高い豆腐も


こんな日は躊躇無く購入


程よくおなかも満足し


手が届きそうな星を眺め


想像以上の光景に感動し


旅の相方と 「凄いね!」 と興奮しつつ


いつの間にか就寝


少しばかり早起きをし


肌寒いが爽やかな朝


少し散歩をしていると


公園内のギャラリーのオーナーがたまたま現れ


ギャラリー内へ入り・・・


会話・・・・


だめだ・・  このおっさん・・・・・・・


そんな出会いも楽しみ、車に戻り


朝食



前日に買ったお高いカップ


これ見た目以上においしいです


なめてました


おすすめです


もちろん後半にライス投入です


朝からガッツリです



星見の目的も達成し


相方が翌日仕事のため帰路につきます


勿論寄り道を楽しみます



おなじみ   青い池



道の駅  丘の蔵



みさと不動尊で水を汲み








足元の春を感じ



なぜか・・・


足湯!



五分であつあつ、足の裏がかゆくなる程の効果



この足湯場に併設されているショッピングモール内のパン屋さんで発見



でか過ぎバーガー



味付けはもの足りません


眠気覚ましに金山湖を散策


鹿の糞を避けながら眠気を覚まし



占冠の道の駅にて


たこせんを食し



穂別町にある、おれちゃんの若かりし頃に携わった



禁止令出てました・・・


「ちっ! 直せよ!!」


などと毒づいてみたり




無事帰りついたとさ







それでは


また


いつの日か・・・