ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

秋(?)の味覚

なんだか・・・


おれちゃんの活動圏内に措いて大変な事が起きてるらしい


品物が無い!入手困難!!


伝統のキンチョウもフマキラーもへったくれもなく・・・


VSモスキート製品が品切れらしい


・・まぁ・・・どうでもいいのだが・・・


と、とって付けたような前振りは記憶の彼方へすっ飛ばし!!


今朝の海・は・・


本能か、なんとなく?なのかの予想「今日はつまらん!」


と決め付け


以前から中途(またか)だったminiランプ製作を!


ガッー!!とか


ギャリャリャー!!とか


フインフイン!!   と騒音を撒き散らし、コーピングを取り付け




雑なフォトながらも、ほぼ完了♪


後はセッティングと仕上げで完成!!


と、作業に没頭していたら


今夜の豪華ディナーをどうしてくれよう(まだ作業途中)


買出しも面倒くさいので


先日頂いたとうもろこし(とうきび)等産直野菜を・・・


「蒸すか・・」(ムスカタイサァァー・・)←ほっといて下さい



粒がプリプリ↑


この実りを圧力鍋で蒸しあげたいのはやまやまですが


作業中のため、スチームレンジに丸投げします



スタート・・・そして・・・・


忘れた頃・・・



「うまっ!!」


悲しいかな、おれちゃんのボキャブラリーでは表現し切れません


はぁ〜〜


憧れますねぇ自給自足・非石油生活・・・


しかし、自分に甘いおれちゃんは・・


自休自足生活くらいが無理なく良いかも♪