ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

東北地方太平洋沖地震その後・・・

震災、津波の脅威から一週間が過ぎ


避難の旅なんぞ非難されそうな平和ボケした行動をとりつつも


たまたま地震の一週間前、現在札幌在住の海仲間なんですが


阪神での被災経験があり、とてもリアルな話を聞いたばかりなので


被災地支援について思索してみました・・・


現実として一個人のできる事など限られているわけで


おれちゃんにできる事はさらに小さいことでしょう


でも、行動してみよう


で・・・・


何をしているかと?


月に15〜20日は楽しみます、お酒大好きおれちゃんですが


地震後からNOアルコールで過ごしその分の費用を義援金として募金しています


一日分で5〜600円程ですが、被災地の流通が落ち着き食料が行き届くまで続けようと始めちゃいました


後は、撮影の旅後は車の使用を控えてみたりと・・・


「それじゃ自己満足でしょ!!」なんて言われれば、返す言葉もありません


ちっさい事だらけですが、これが現実なんです


そしてNOアルコールのため、もれなく十分過ぎる読書時間が付いてきます



なんだか、健康的ですね〜



東北もまだまだ寒い日が続くと思いますが


一日も早くお腹いっぱいで安心して眠れる日が来ますように・・・


あっ! 勿論サーフィンも自粛中!!!