ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

ギャップ? 二律背反的な?? 食料事情

AM9:00遅く起きた朝


すっかり読書の春を感じつつも朝食の準備をしようと


冷蔵庫の扉を開いた次の瞬間!


閉じました・・・


生鮮品はしばらく、買出しも行かなかったためほぼ空状態


目に入ったのは、生卵×3・納豆×2パック・梅干・鮭フレーク以上!


今日は図書館帰りに買出しもしておこう


AM11:00まずは、本を返却しに市立図書館へ



返却後にいろいろ物色し、写真集を含め5冊借りた時点でなんと!



14:30!!長居しすぎたようなので食材を調達しに、市場へ移動


いやぁ良いですね♪スーパーのパック詰めよりも格段に美味しそう♪



しかも価格が安っ!!



↑この魚達にいたっては一匹ではなく一箱の値段です↑


青果部門も♪


でこぽんは少しお高めなので、ぽんかん購入、鮮魚も少々手に入れご満悦♪




チーム鮭   「ちょいとソコ行くぽんかん持ったぶろっが〜や!

        おいら達も買っておくれよ」

おれちゃん  「調理が面倒なので結構です!!」

チーム鮭   「な、なにお〜!、ちょいと腹割って話そうや!もう割れてるけどな〜〜」


       「買え〜〜〜っつ!!!」


なんて妄想は置いといて、これだけ安定している(豊富な)食料事情の北海道


にも係らず買占め問題が往々としてあるようです・・・