ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

BIGチョロQ〜快適化01

年式は古いがまだまだ現役の豊田さん(仮名)


移動式秘密基地を目指し


Do It Yourselfしてみました単純にMyselfだろ


ただ棚付けただけですので、大掛かりな事はこれっぽっちもありません


思いつきで開始してしまうため写真も半端です


・・・ 快適化か? ・・・


車内後ろ側の上部スペースにTV&スピーカーを付けていましたが


TVの角度がいまいち!  その他のスペースが無駄!


これ ↓ (TV&スピーカーを外してから撮りました)



そんな事で板を切り出し、表面は布を貼り付け



移動中に物が落ちないようにストッパー的な飾り木を取り付け


お次は・・・


高さ調節用に、色を塗り・・塗り・・塗り・・・


下処理を手抜きしたために四回も重ね塗りするハメに



位置決めをしたら、躊躇無くタッピングビスで固定



後はTVの角度を・・・


なんだか特番で古い歌物が流れていますね♪


思わず見入って数十分経過・・・


ふと我に返り作業再開し棚板ド〜ンでほぼ完成



時間の都合によりスピーカーを仮付けし細かい仕舞い作業は後日

TV見ながらビールに手を出した節も否めない


これで、お泊りセット(着替え)いきなり温泉セットが常備完了


予定は未定な車中泊が増えそうです♪